イラッとする瞬間

木曜にコミュニケができないから
土曜に来た。



それはいい。


タバコの発注の指示をだして有無を言わさず
入れさせたのは誰ですか?
そして早急にバックルームを片付けろ、、、ですか。
イラッ。


お中元、去年は150件ぐらい社員需要らしく
「私はそんなに自己需要ありません」
という。
相手は本音としては入れろ、って
雰囲気だったけど、それは言ってこなかった。
だから後残りのがんばりで150件超えを目指そう。
あなたの数字が悪くてしかられるのが
いやなのはわかりますが、できないものはできません。


でその分何で稼ぐのか、考えているのに
「じゃぁ何で売上稼ぐの?」って。
それをあなたにアドバイスしてもらいたいんですよ。
イラッ。


客数が減少してる。
だから原因を調べろ。
それはわかってるから調べてるんだ、って。
イラッ。


FCになって3ヶ月だかなんだかわからないけど、
自分が考えることをそのまま言われて
答えをもたず言いっぱなしはやめてほしい。


やる気をなくす。
オーナー体験ですな。


バックルームの整理は2階に在庫を
もっていくことではないのに、
それしか答えをもてない人にはならないようにしよう。


DMの言うよう本質を見ていこう。
たまたま傾れが起こってたばこが地面についたのは
自分の整理不足だけど、
あたかもいつも直置きしてるかのように言われるのは
筋違い。


本部不信。
オーナー体験ですな。


たばこ最終日の昨日。
夜の10時に電話が来て、
電話アタック・御用聞きをせよ。


ロイヤリティを下げてまですることなのか。
迷惑なんて関係ないない、ってことなんだよね。

この会社は存続する気はあるのだろうか。
自分はこの会社にいることに疑問を感じる。