ビジネス

厳しさを知った。


新しい従業員評価の実験をするうちの地区。
うちの店ははずされた。
その理由は自分にある。


自分が今の店長とはできない、って言ったから。
本当は、個人的には参加したかったけど、
でも今この状態がベターなはず。
店長は荒れてるけど。
周りはどうしてうちの店が外れたのか
かわからないという風だったけど。


そして思った。
仕事内容じゃなくて人で仕事を選別してしまった。
本当はこれじゃいけないのに。


今後はそうじゃない仕事をしようと思う。
今お願いしてやっぱりやらせてほしい、
って言うのもありだけど、僕はしない。


だって今うちの店が参加したら、足手まとい。
それだけはわかるから。