[雑記]長く

今日は田端の眼科に行ってみた。本当は9月に行く予定だったけど、今ですわ。
10年以上通ってるけど、かわらない人がいる。
長く続けられる仕事であるんだろう。行くたびに先生は変わっていくけど、その人は変わらず。
やりがい、金、時間。バランスよくできることがきっと長い理由なのかな。
長く続けていく仕事って考えを忘れていた。とある旅行会社の前を通り過ぎて、この会社なら長く働けそう、って思ってかなり研究したよなぁ〜、なんて思い返した。
医学が進歩していろいろな病気がみつかり、病人が増えたのではないのかなぁ、って思った。いろんなものを注し、いれて眼が痛い。
さっ、戻って仮眠して夜勤に備えますかね。