変えてみた

ついに携帯を変えてみた。
迷ったけど、線路に落としてから変えたい気持ちが
いっぱいになっていた。


ついに、財布を変えてみた。
もう小銭が勝手にどっかにダイビングするように
なっていたから、急務だった。


とりあえず、満足。
でも使い方がいまいちわからない。
お財布も一回り大きく、ぽっけにチョイ引っかかる。


で、今日は仕事に行った。
何時間拘束されればいいんだろう。
バイトが来ない。
深夜君は「遅れますから」って平然という。


これで、どう時間を作り出せばいいんだろう。
部屋には「時間活用術」ってのがあるけど、
結局バイトがこなければ意味が無い。
バイトがくるようにマネジメントするのが、活用なのかな。


同居人がボーナスをもらうような仕事してるかな、って言ってた。
まだもらえるかわからないけど、
もらっても会社が吸い取るんだから、いいんですよ。
ボーナスがもらえるとは思わない。
会社に戻すんだから。


きれちゃ駄目、我慢我慢。
この会社でお金は貯めない。
仕事の喜びがあるなんて思わない。