汗をかくぅ

頭から汗をかくことをしていない。
全然考えていない。


日々の忙しさ、定型業務に追われているだけ。
さて今月も下旬にさしかかっている。


会社のクラスを受けるために志望動機を考えている。
ひさしぶりに考えていると思った。


そう、今の仕事は頭をあまり使わない。
誰でもできる仕事。
だから学歴が必要ない。


上司に後輩の話をしたら
能力には差がある、って言いかけてやめていた。


そうだ、仕事が多くできる人にはたくさん仕事が来る。
ただ今の仕事は考えなくて、処理能力が高ければできる仕事ばかり。


売る苦しみ、買ってもらう喜び。

今の会社じゃ味わえない。


本当は何をしたいのだろう。
考えなくていい仕事なら、今の仕事を続けていく覚悟をすればいい。
永遠に給料は上がらないけど。


金が欲しいのならば、もっと割のいい仕事をしろよ、自分。


なんか自分をすり減らしているだけ。
「あぁ〜、いやになっちゃった」って思う一日だった。