人様に可愛がられる人になりなさい

今月の目標です。
かわいがられる人になる。
本当に苦手。
おべっかでもなく、媚びるわけでもなく。
さらっ、とできたらいいのに、なかなかできない。

でだよ、内容と言えば
著者の人柄の良さをあらわした本でした。
両親からのいい人付き合いで成功したのかのお話。


自分にはどう役立てられるのかな、って。



それよりも会社で深夜のセキュリティ部の研修で
早朝に従業員入口でのチェック体験が考えさせられる。


挨拶できる人ってやっぱり違うよなぁ〜、って。
どんなに偉い立場に立っても言わない人は言わない。
そしてそんな下っ端の自分らに気づかない。

でもこっちは気づいておりますよ。