だーかーらー

今日もまた言われた。
「本当はもっとできるし、わかってるのにしないでしょ。
なんでしないの?」


「その言葉を言ってる時点で僕は何もしないのをわかってるでしょ」
ってのど元まで出て今日も言わず。


周りにはいろいろ言ってるから、
同居人が僕の話をしているときに何かしらを聞くんだと思う。


そう、いろいろ思う。
改善できる点もあるだろうよ。


でも、今日もまた一人何も知らず。
だから、何もしない。



最近、青春アミーゴを聞いてる。
思わずサビはマネしてみる。
そういえば、浪人時代に浜崎あゆみのマネをして
友達にメッチャ切れられ「試験の時に思い出したら殺す」
って本気で言われたなぁ。


そういえば、群馬県民の後輩らしき人が卒業したらしい。
僕にも数少ない後輩がいる。
この前大学にいったとき、
「先輩のおかげで」っていわれて、
そう、本当はもっと情報を手に入れたり使いこなしたりしてたなぁ、
って思い出した。


今の自分は惰性。
すべてが面倒。


よしのぶ、卒業おめでとう。
サンバでお目にかかる前に営業においで。
口座を作ってもよいよ〜。