体質

大学時代の友達に会う。
「ささくれたなぁ」電話で話すときは思っていたけど、
会って話しを聞くと、なんともいえない荒んだ会社にいるようだ。


友達のおでこの傷は上司かららしい。
血まで流したらしいけど、処分はどうなったか知らないらしい。
きっと闇に放り投げてるよねっ、って。


バイトは駒らしい。実際の問題は別として、
社員がそういう見方で使うのってどうなんだろうね。
友達は嫌がってた。そりゃ、そうだよね。


きっとそういう体質の会社なんだろう。
話を聞くとずさん。
居眠り運転で事故っておきながら、居眠りにはできないんだって。
会社に監査が入るから、って。すごい。


あまったものは買取をさせられてるらしい。
少しは昔と違っておしゃれをしろよぉ〜。
今日は休みなんだから、OFFな格好があるだろうよぉ〜。


なんだかな。自分は絶対人を動かせる人になる。