テスト

最後の最後のテストだった。
学生生活最後のテスト。
二年ぶりのテスト。


もうこれで学校に行く必要がなくなった。
後は卒業予定者発表と卒業式だけだ。


さよなら学生生活。こんにちは歯車。
働きます。働かざる得ないんです。


今日は帰国して初めて会った友達が2人もいた。
一人はやっぱりまだ学生をしてた。
本当にあえてよかった。
一年の時、選抜英語クラスだったから、
同じ学科の男は自分を含めて3人だった。
あっ、みんなまだ学生してる。
一人は院生だけど…。アハハッ。


もう一人は今浪人中だった。
センター試験受けてたんだ。
受かれば3つ目の大学。
正直に羨ましい。
彼は辛い、って言ってるけど、
でも彼は浪人まで許されて、大学にまたいけるなんていいなぁ。
美大か。大変だろうけど、決まって欲しいなぁ。