しばる

自分で自分を縛ってる。
年齢で気にする年じゃないのに
勝手に自分はもう年齢高めだし、って。


自分にうんざりする。
しかもそう思わないようにしてるところに
横槍を入れる奴らがいつもどこかに存在する。
気にしてないけど、言われるとやっぱり気にしてしまう。


そして囚われてる。
誰のせいでもない。自分がそこに違いを感じてるから。
懐メロ大好きだし。もっとオシャレメガネにすればいいのに
しないし。もってるけど、最近はしてないなぁ。。。


自分をそうやって縛って、仲間入りすることに
躊躇するのはやめよう。


昨日からの新人さんをみてそう思う。
正直頭よさそうにみえないけど、
もうみんなに溶け込んでる。


すごい。自分にはできない。
みんなに合う話のネタに合ってるし。


自分はなぜか合わないんだよなぁ。
サッカーやらなし、競馬とかギャンブルもしないし。
うぅぅぅぅん。


そう、新聞やアエラを毎日毎週読んでるけど、
それで話題になるようなネタを話す職場ではない。
最近読んでいる本も難しそうの一言で
斬られてしまいそうだしなぁ。
テレビもみてないしなぁ。


そう20代の若いバイトの子たち。
社員も20代。学生とフリーターのみの職場。
だから本当はもっと年齢なんて意識しなくていいし、
楽しく引っ込み思案になる必要なんてないはずなのに。


もともと多くの人にあう話のネタの引き出しが少なし、
話を説明したりするのが好きじゃないし。


もう、考えないようにしたい!!