ショピン☆

華麗なる大円舞曲?ショパン物語
とりあえず、軍隊ポロネーズが聞きたかったんだよ。
中学生の時、ピアノの発表会で弾いたんだよ。
なんとなく、ピアニスト弾くポロネーズが聞きたかった。


がしかし、想像してたのとは違った。
まぁねぇ、その人の曲作りで弾くから違って
当然なんだけど、そういう弾き方でもよかったんだぁ、って。


まぁねぇ、僕ちゃんはプロでもないし、
先生の言われたイメージで弾いてたんだなぁ、って。


数年前に発表会の手伝いに行ったとき、
後輩(?)の高校生が同じ曲を弾いてたけど、
やっぱり、それは僕ちゃんと同じ曲の感じだった
気がするんだよなぁ。そんなものか。


ってか、有名な曲がいっぱい収録されてるから、
落ち着く。聞いててホッとした気持ちだ。