寝坊

今日は日記を書く前に他人の日記を見るも
ほとんどの人が更新されていない。
書けよ!!


ってことで、朝から寝坊。
20分遅れで起きて、昨日と同じ時間に家を出る。
が、今日から15分早く来い!!との電話があり。
キャっホイ。明治通りを赤信号で渡るのは勇気がいる…。


でもって、バイト先で今日もまた考えさせられた。
だって再来年の就職なのに、もう内定がある。
しかも超有名。超難関。超高給。


自分はなんなんだろう、って。
かなり努力してたみたいですよぉ、って
周りの人が言ってた。
自分も大企業じゃないですか!って言われるも
そういんじゃないんだよ。
大企業に入りたいわけじゃないし。


結局努力してなかったんだな、って。
だって普通に羨ましいもん。


どうせ、人間なんて、おもちゃなんだし。
それならいっそのこと人間人形になった方がいいのかも。


いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ。
これもそれも自分が働きたいって
現時点で思ってる会社に受からなかったから。
そして今考えてる働きたい会社に入るための努力を
してないから。


そう、自分はいつも初めから自分の希望が
通ったことなんてないじゃんねぇ。
そう思えばこれからだよ!って思う反面、
休みも不定期な会社で何ができるんだろう、って。


バイト帰り本気で思った。
今のこの後悔と羨ましさの念だけもって
高校からやり直したい、って。
楽しかった思い出や仲良しな友達を
すべて投げ打ってでもいい。


ここ最近また過食気味でありまして、
精神状態が悪いだけなのかしらねぇ。