パフェ

友達と久しぶりに会う。
友達は仕事を先月辞めていた。


いっぱい話した。社会の現実。
夢をもたないといけないけど、持ちたくない。
持った所で叶うまい。。。


けど今の自分の夢は??


いっぱい話をした。ドイツのこと。
ドイツで仲良くなっただけのことがあり、
ドイツに対してはいっぱいの思い入れがある。
ドイツで働きたい。


でもドイツに何がある??


いっぱい話をした。結婚のこと。
タメなだけあって、友達は結婚しだしてるよね。
将来、お互い結婚してるのだろうか。


主夫になって、カルチャーセンターに通いたい!!


いっぱい話をした。人生のこと。
自分はもうすでに世間に対して冷めた目でしかみれない。
所詮会社の駒として働くしかないって思ってる。
サービス残業があっての日本有、って思ってる。


友達の話を聞いて、本当駒にされてしまったのかな、って残念に思う。
大手とはいえ、それが現実。


頑張って生きます。