浅間山

浅間山


浅間山が噴火中だぁ。
そんな中ゼミ合宿で軽井沢へ。

ゼミ合宿は、メッチャ楽しかった。
本当このゼミに入れてよかった。

素敵な仲間☆

後輩の3年生も一緒だったが、かわいいなぁ。。。
(すべて男だが…)

で、白糸の滝をみて、信州そばを食べて、宿へ。

100円ショップで買ってきたバトミントンが大活躍。。
よかったよかった。


で、3年生だけ初めに発表。


それからバーベキュー。ダラダラ楽しく。

そして、酔いながらの卒論中間発表へ。
このゼミに入ったから、「メラビアンの法則」に疑いを持った。

きっと自分はゼミによって
それに適した自分の中で楽しい課題を
見つけられるんだろうなぁ、って
先生からコメントをもらいながら思った。

きっと持ち上がりでのゼミだったから、
苦しみながらそのゼミにあった
卒論を書いたんだろうなぁ、って思う。

で、夜はヨナヨナ友達が持ってきたビデオカメラ鑑賞会。
自分の行動を見るのって恥ずかしい。

あぁ。あぁ。あぁ。


次の日は、先生と3年生は先に帰っちゃった。
でも4年生は残って観光。

3人女性がいるのに、合宿に来たのは1人だけ。
後男4人の中に平気でいられるってすごいなぁ、って思った。
自分が逆の立場でもできるけど、
少しかわいそうだな、ってふと思った。


で、ゼミ合宿の感想は
疲れが取れなくなってるのは年のせい??