なぜ高くても買ってしまうのか
今ニューラグジュアリー層ってのあるらしい。
今までの購買層では考えられない人たちが、
高級品をかったりと。
消費者は購買行動に4つの「感情スペース」あるんだって。
「自分を大切にする」「人とのつながり」
「探求」「独特のスタイル」
もう商品はあれば売れる、安くすれば売れる時代ではないんだなぁ。
心理的、感情的に訴えていかないと売れないってことでしょ。
多くの人がスタバに行くように、
ルイヴィトンのお店に行くように。
しかも日本は総中流意識を持つ国民って言われるように
なって長い。本当はそんなことないのに。
だから、多くの人が100円ショップで買い物をしながら、
財布はプラダ、、、みたいな。
あっ、意味がわかんなくなってる??
まぁ、バイトしてて毎日のように
フェラガモとかヴィトンの荷物を扱いながら、
金のあるところにはあるんだなぁ、
って関心してた、ってこと。
(意味不明)