なぜ高くても買ってしまうのか

なぜ高くても買ってしまうのか 売れる贅沢品は「4つの感情スペース」を満たす

今ニューラグジュアリー層ってのあるらしい。
今までの購買層では考えられない人たちが、
高級品をかったりと。

消費者は購買行動に4つの「感情スペース」あるんだって。
「自分を大切にする」「人とのつながり」
「探求」「独特のスタイル」

もう商品はあれば売れる、安くすれば売れる時代ではないんだなぁ。
心理的、感情的に訴えていかないと売れないってことでしょ。

多くの人がスタバに行くように、
ルイヴィトンのお店に行くように。

しかも日本は総中流意識を持つ国民って言われるように
なって長い。本当はそんなことないのに。

だから、多くの人が100円ショップで買い物をしながら、
財布はプラダ、、、みたいな。

あっ、意味がわかんなくなってる??

まぁ、バイトしてて毎日のように
フェラガモとかヴィトンの荷物を扱いながら、
金のあるところにはあるんだなぁ、
って関心してた、ってこと。
(意味不明)